ご存知シルビオの「足を洗ったと思ったら逆戻りだ」のパ・チーノの物まね。
元ネタのほうはパート3で登場します。でもこうして並べてみると手の形、違うわねん。

●死んだ魚=殺して海に沈めた  
   
   
クリスがエミール・コーラーを殺してしまった時とジュニアがトニーのシマで勝手な振る舞いをしている時
クリスがゴッドファーザーのこの方法をつかって警告をしようといいメンバーたちに
「映画と現実は違うんだからな」と失笑される。

ビッグ・プッシーの悪夢や彼のことをトニーが思い出すときも必ず魚が登場しますね

 
●馬

そしてこれも共通キーワードでございますね。
ゴッドファーザーのほうの馬の行く末は・・・ぶるぶるぶる。
初めて見た時はおしっこチビりそうになりました。

 
ソプラノズ ゴッドファーザー

 

●オレンジ

ソプラノズでトニーが暗殺未遂に会う直前、ちょうど買っていたのがオレンジジュース。ゴッドファーザーではオレンジ。このへんも偶然じゃないと思うんですけどどうでしょ。

 

 

トニー ヴィト・コルレオーネ

あと、ヴィト・コルレオーネが亡くなる時、口に入れてたのがオレンジってのも、加えて一緒にいた孫の名前がアンソニーってのも気になるところでございます。
口にくわえて亡くなるってのは「ソプラノズ」のほうのNYのボス、カーマインが倒れたときも何か(ポテト?)口に入れてましたよね。

 
ヴィト&アンソニー

 


 

以下はソプラノズに出てくるゴッドファーザーに関する会話など

 

トニーが一番好きなのはパート2。パート3は話が見えないらしい。
イタリアに車ビジネスで渡る前にメンバーたちとした話によると
パ・チーノがイタリアで最初の奥さんと新婚生活を送った古い屋敷が好きらしい。


ラップスターのマッシブはパート2は完全な駄作と言い切り、パート3はみんなが言うほど悪くないと言う。
ゴッドファーザーは大好きで200回はみたらしい。