ジャック・ブラック先生出演映画役柄総チェック
 
日本でビデオ&DVD発売されてるもの全24本チェックしてみました。
すべてジャック先生どうなったか完璧ネタバレです。
同時に映画のネタバレになってるのもあります。
作品未見の方はご注意を。

目のイッてるぷり是非チェック!
☆(星)なんてつけちゃうぜ!
と意気込んでおりましたが
どの映画もとにかく画像でわかるように
怖いくらいイッてます。
甲乙つけられましぇんでした。
 

 

作品名 あらすじ 役柄

ボブ★ロバーツ
(1992)
出演 
ティム・ロビンス 
ジャンカルロ・エスポジート

上院議員に立候補したボブ・ロバーツのニセドキュメンタリー。

  市長夫人である母親と共にティム・ロビンス候補者の狂信的支持者ロジャー役。支持者といっても並の支持者でなく彼の選挙運動先どこでもついて回る偏執高校生。瞳の奥に病的な光がキラリーン。プラスデビュー作という気負いもあるのかしらん。
全作品中で目のイキっぷりこれ最高。
瞳孔開きっぱなしです。

この目で、ずっとティム・
ロビンス見つめてます

トゥルーロマンス
(1993)
出演 
クリスチャン・スレーター 
パトリシア・アークエット

いろんなことがあったカップルが周りの皆はどんどん死んでいくのにもかかわらず、最後ふたりだけは幸せになる話

   
  すみません!ビデオとDVDしつこくチェックしてるんですけど
見つけられません。
クレジットによると
Movie theatre attendant (DVD deleted sequence)
となってます。
 
 

と、思っていたらD姐さんが調べて下さいました。
(画像も。うれち〜!)
米版、「カットされたシーン集」に収録されているそうです。
スレーターとアークエットがソニー千葉の映画を見てるシーン。
映画が終わり、「最高!」と立ち上がり叫ぶアークエット。
場内が明るくなり映画館従業員のジャック・ブラックが
懐中電灯持参で犬と共に入ってくる。
「ここはホテルじゃないんだ!映画は終わったんだから、
うちかえってやってくれ」と
二人に叫ぶ。って感じらしいです。それにしても、ほ、細っ。

 

エアボーン
ティーンエイジ
ヒーローズ
(1993)
出演 
シェーン・マクダーモット
セス・グリーン

LAからシンシナティに転校してきたサーファー高校生がローラーブレードする話

  主人公と敵対するクラスメイト。
悪グループ所属だけどリーダーでなくサブとかサードといった感じ。
ホセ・アウグスト・ラファエル・デ・ラ・パリと長い名前を持つけど
あだ名はオギー。
もちろんばりばり青春映画なので最後は主人公と友情が芽生えたりします


     おぼこいわ〜

デモリションマン
(1993)
出演 
シルベスタスタローン 
ウエズリースナイプス

なんか知らんまま極悪犯罪者スナイプスにハメられ彼と共に刑務所で冷凍保存の刑になったスタローンが
未来の世界で解凍され、またまたスナイプス&背後に潜む悪と闘う話

 
  辛いものに生セックス、汚い言葉に暴力禁止。
大人たちが喜んで口ずさむ歌が童謡という、クリーンつうかトホホ社会に立ち向かうデニス・リアリー率いる肉大好きの地下組織の組織員。
出番は、ほんのちょっぴり。
バイクでスタローンたちを襲うシーンと、地下でスタローンに一発ボコられるくらい。
(写真右から二番目がJB)
     

ネバーエンディング
ストーリー3
(1994)
出演 
ジェイソン・ジェームズ・リクター 
メロディ・ケイ 
フレディ・ジョンズ

ネバーエンディングストーリーの第3作目。
主人公は中学生になり本が不良軍団ナスティズの手に渡ってしまったことからファンタジー世界は危機に陥る


  中学を何度も落第していつまでも学校に居座っている
不良軍団ナスティズのリーダー、スリップ役。主役に負けるとも劣らぬ大活躍。話の中でも重要な役割をしておりました。
もちろん子供向けファンタジー映画でいつまでも悪ははびこるわけはなく
不良ジャック先生もすっかり改心して最後にはこのとおりいい子ちゃんに大変身。めでたしめでたし。

befor(眉毛つながってますな)

after

ブラインド
ジャスティス
(1994)
出演 
アーマンド・アサンテ 
エリザベス・シュー

南北戦争時代のアメリカ西部が舞台の盲目子連れガンマンの話

  アーマンド・アサンテが陣地に入るのを止める兵士。
士官にたてつくアサンテを連行する。
超チョイ役。

バイバイ・ラブ
(1995)
出演
マシュー・モディン
ランディ・クエイド

高校時代からの腐れ縁で離婚経験者の3人の男の悩みやら恋やら親子関係を織り交ぜたちょっとまじめなコメディ

  ポールライザーの娘が出るパーティのDJ。
30秒くらいの出演かなー。
これもチョイ役

ウオーターワールド
(1995)
出演
ケビン・コスナー
ジーン・トリプルホーン

なにもかも水没してしまった世界で半魚人コスナーがドライアイランドを見つける話。

  ケビン・コスナーたちを襲うデニス・ホッパー軍団のパイロット。
出番はほんのちょぴり。それもずっと飛行用メガネを掛けてるのでどれくらい目がイッてるかもわからず。
残念〜。


前のパイロットがジャック・ブラック


デッドマン
ウォーキング
(1995)
出演
ショーン・ペン
スーザン・サランドン

死刑囚の精神アドバイザーを務めた修道女の話

  死刑囚、ショーン・ペンの弟、クレイグ・ポンスレット役。
かーなりマジでシリアスなジャック・ブラック先生みられます。
死刑当日の朝、家族で刑務所に行き、家族の思い出を語りあったりする。うるうる。

バイオドーム
(1996)
出演
スティーブン・ボールドウィン
ポーリー・ショア

環境管理実験用のドームに閉じ込められた二人の若いバカの話


またまたすみません!どうしてもビデオ見つけられません。
継続して探し中なので見つかりしだいチェックする予定です

クレジットによるとジャック・ブラック名義で出演でなく
テネイシャスDでの出演らしいです

映画自体は何度か見てるんですけど、
その頃はジャック・ブラック先生はおろかテネイシャスDのことなど
まったく知らなかったのでどこに出ているかという
記憶さえ皆無っす。

 

ケーブルガイ
(1996)
出演
マシュー・ブロデリック
ジム・キャリー

軽い気持ちで申し込んだケーブルTV工事でやってきた工事員ジム・キャリーにマシュー・ブロデリックが付きまとわれる話

  マシュー・ブロデリックの友人でTV局のカメラマン。
バスケでジム・キャリーに背中に乗られてダンクを決められたりする。
ジム・キャリーの身元調査もする。
写真はこれからバスケの試合をするところ。突然やってきたジム・キャリーにお前だれやねん、ってとこっす。

クロスエレメント
(1996)
出演
ルドガー・ハウアー
ジョシュ・チャールズ

亡き父からうけついだクリスタルをめぐってパラレル世界の抗争に巻き込まれるという話

  主人公ジョシュ・チャールズをパーティに誘ったりクスリ勧めたり
ナンパ指南したりする悪友二人組みの一人。
はじめから終わりまでけっこうちょくちょく出番あり

ザ・ファン
(1996)
出演
ロバート・デニーロ
ウエズリー・スナイプス

デ・ニーロがスナイプスのストーカー
子供誘拐したりやりたい放題

  エレン・バーキンの勤めるラジオ局の技術者
映画の冒頭、エレン・バーキンの番組中のコーナーで、デ・ニーロの電話をスナイプスに繋ぐという仕事してます。
ほんのちょこっと出演。

マーズ・アタック!
(1996)
出演
ジャック・ニコルソン
グレン・クローズ

友好的だと思っていたけど実はそうでなかった火星人に地球が侵略される話

  ジョー・ドン・ベイカーの自慢の息子でルーカス・ハースの兄で兵士
果敢に火星人に挑むもののレーザー銃でさようなら〜。
その2へ