殴り殴られ

いよっ。待ってました。
ガンドルフィーニといえば暴力シーン。
暴力シーンといえばガンドルフィーニです。
しかーし、殴るだけなら誰でも出来ます。
ガンドルたんのすんばらしい点は殴られた時のリアクション。
どうです?この不敵な笑み。
殴られれば殴られるほどその笑みは満面に広がります。
しびれるう〜。
(え?わたしだけ?)


それにしてもガンドルたん映画中でよく死にます。
数えてみたら20作品中8作品は死んでました。
4割バッター、死に様ホームラン王です。
 

下表全作品ポスター画像をクリックで
バイオレンスシーンへ飛びます

 
★の数はバイオレンス度
殴った殴られた、蹴った蹴られた数は音などから判断しているので正確ではありません
 

トゥルーロマンス
1993

あらすじ

いろいろあったカップルが回りの人間は
どんどん死んでいくのに
ふたりだけは幸せになる話

 
画像をクリックしてください


★★★★★
(バイオレンス度)
殴り 5回
殴られ 5回
発砲され 5発

使用された凶器 ワインオープナー・シャンプー
            置物、便所の蓋・スプレー・拳銃

 
 

役名:バージル

クリストファー・ウオーケンの手下。
クリスチャン・スレーターとパトリシア・アークエットから
麻薬を取り戻そうとする。
んもーガンドルたんパトリシア・アークエットに
便所の蓋で殴られたりスプレーで火炎放射されたり
ワインオープナーで足先刺されたりと
全作品のなかでなぐりなぐられっぷり
これ一番!
これサイコーー。

 

 

 

 

ターミナル・ベロシティ
1994

あらすじ

ロシアン・マフィアの陰謀にちょっと頭の弱い
スカイダイバーのチャーリーシーンが
巻き込まれる話

 

★★★★
殴り 5発
殴られ 2発
頭づき 1回
使用凶器 拳銃
使用された凶器 拳銃
 
 

役名:ベン・ピンクウオーター

はじめはツーソンの地方検事補と名乗ってチャーリー・シーンの
前に現れるが、実はロシアの元スパイ。
ここでの死に様はうう・・・、間抜けかも。

 

 

 

 

ゲットショーティ
1995

あらすじ

マイアミの取立てやのトラボルタが
仕事で行ったハリウッドで映画づくりに
のめりこむ話し

 

★★★
殴り 5発
殴られ 1発
蹴り 2回
蹴られ 2回
他: 階段から落とされたり
 玉つかまれたり 

 

役名:ベア

デルロイ・リンドの手下で映画スタントマン
ガンドルたんには珍しく長髪

 

 

 

 

 

シーズ・ソー・ラブリー
1997

あらすじ

ロビン・ライト・ペンが
恋人のショーン・ペンが長期病院に入っている間に
トラボルタと結婚しておきながら
ショーン・ペンが退院してくると
今更ながら葛藤したりする話
(それもちょっとだけ)

 

★★★★
殴り 2発
殴られ 17発
使用した凶器 謎の棒
使用された凶器 イス コップ

 
 

役名:キーファー

ロビン・ライト・ペンと同じアパートに住む男
出番は冒頭部分だけ。
が、しかーし、
その短い時間にかなりのなぐりなぐられっぷり
でロビンライトペンに吐かれる言葉が
「このゲスブタ野郎!」
ナ〜イス

 

 

 

 

 

ペルディータ
1997

あらすじ

麻薬捜査局のガンドルフィーニが
悪者カップル、ロージー・ペレスと
ハヴェイル・バルテムを追いかける話
ロージー・ペレスのペルディータ・デュランゴは
「ワイルド・アット・ハート」で
イザベラ・ロッシーニがやった役らしい。

 

★★★★
殴り 2回
殴られ 3回
車にはねられ 2回
発砲 17発以上

 
 

役名:ウデイ・デュマス

ロージー・ペレスを追いかける
麻薬捜査局局員

 

 

 

 

8mm
1999

あらすじ

大富豪の未亡人に夫の遺品である
スナッフビデオの調査を依頼された
ニコラス・ケイジがダークな世界に
足を踏み入れ自身の正義とモラルの間で
葛藤する話

 

★★★★★
殴り 2発
殴られ 4発
蹴り 11回
蹴られ 8回
発砲 15回
使用された凶器 コード・拳銃
 
 

役名:エデイプール

ハリウッドのモデル斡旋屋
スナッフビデオのモデルを監督に斡旋

 


 

 

 

 

ザ・メキシカン
2001

あらすじ

伝説の銃を複数の人間が
手に入れようとする話し

 

★★★★★
★★★★★

(かっこよさ度)
使用武器 拳銃
発砲数 12
発砲され数 8
 
 

通称 リロイ
本名 ウィストン・ホルドリィ

ジュリア・ロバーツをショッピングセンターで誘拐する
組織に雇われた殺し屋。
人も殺したりするけれど、拳銃使用なので
あまりハードなバイオレンスって感じはナッシング。
でもここでのかっこよさときたら、
どう?どう?どう!?どう!?どう!!!
うーん、悶絶(ばか)

 

 

 

 

バーバー
2001

あらすじ

無口な理髪師のビリー・ボブ・ソーントンが
妻の浮気相手のガンドルフィーニを強請ったこと
から事態は思わぬ方向に転がってゆく
ってな話

 

★★★
殴り3発
首絞め
使われた凶器 ナイフ
 
  
 

役名:デイブ

デパートオーナーの娘の婿で、
なんかしらんけど自信満々な男。

デパート従業員のフランシス・マクドーマントと
デキていて、それをネタに揺すられる。

 
 

 

BACK / TOP
 
役柄チェック見出しへ
LOVE!ガンドルフィーニへ