最新州別アメリカドラマ

 

もうほんと最近NetflixやらHuluやらアマゾンプライムやらそこにApple TV、ディズニー+なんかも加わったりして見るドラマがたくさん!

というわけで2020年の今現在のアメリカのドラマどこが舞台になってるか地図を再び作りなおしました。
ドラマの知名度より新しさを強く優先して選んでます
なのでワシントン州は「ツインピークス」じゃないんかいハワイは「HAWAII FIVE-0」じゃないんかい、ですが「レポーター・ガール」「私立探偵マグナム(2018年版)」を選ぶ感じにしています
が、ニュージャージーの「ザ・ソプラノズ」とニューメキシコの「ブレイキング・バッド」はわたしの中では固定ですw
なんかUPしてみたら画質いまひとつですんません
(クリックすると大きくなり見やすくなります)

 

アラスカはスペースあったので二つ入れときましたw
そしてニューヨークとカリフォルニアは作品多いのでやっぱり二つ。
「アンビリーバブル たった1つの真実」はマリーの事件が起こったのはワシントン州ですがトニー・コレットとメリット・ウェーバーの演る刑事がコロラドの刑事なのでコロラドにしています。
あと「THIS  IS US」は大人になってからはみんな違うとこ住んでますが子供時代の舞台がペンシルバニアってことです。

Apple TVは入ってないのでちょっとラインナップ弱いので入ること考えるかなー。たぶんマサチューセッツは「ジェイコブを守るため」の舞台になってると思うんですよね。

 Twitterのほうにも後でUPしようと思ってます~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。