IMDbのエラーメッセージ

みんなお世話になってるIMDb。たまに出るエラー画面のメッセージ、映画サイトだけあり映画の台詞使った、またはモジった(不具合に対するちょっとした開き直りのようなw)文になってるの知ってた?わたしは数日前にエラー出て初めて知ったw
こんな風にエラーメッセージ出るんですけど↓
ws003307“Well, Nobody’s perfect”
これはご存知「お熱いのがお好き」1959のセリフ
実際の映画での場面がこれ↓

調べてみるといろんな映画の台詞でパターンあったので、上のようにエラーメッセージの台詞とそれが登場する実際の映画の場面の動画を探し、あわせてみました。どうぞ~


「ア・ヒュー・グッドメン」1992
“You Can’t Handle the Truth”

ws003308


「ビッグリボウスキ」1998
“Where is the money Lebowski?”
imdb-739x1024


「レイダース/失われたアーク」1981
“Why’d have to snakes”
imdb-500-error


「2001年宇宙の旅」1968
“I’m sorry Dave, I’m afraid I can’t do that”
imdb


「エターナルサンシャイン」2004
“He’s off the map”
offthemap


「ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間」2001
“Always remember, Frodo, the Ring is trying to get back”
frodo


「ショーシャンクの空に」
“Lord! It’s a miracle! Man up and vanished like a fart in the wind!”
shawshank


てな感じになってます。まだまだありそうなので、エラーが出たら「もーー」と思わず(わたしですけどw)復旧待つ間、動画探してみるのもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。