君の名前で僕を呼んで

 

そうか
エリオが最後のあの日に駅で着てたシャツは

ふたりが初めて会った日にオリヴァーが着てたあのシャツか
ぼやっと見てたんで1回目見た時は気づかんかったー
(DVDで確かめたw)
 
 

 

そういえばエリオがオリヴァーにこう言ってたシーンがあったのでした

 

で、シャツ確かに貰ってたのにあの日着てたのには気づかんかったー
“billowy” shirt (波打つシャツ)として

原作にはエリオの思うオリヴァーの象徴としてたくさん出てました


ダンスのシーンで着てたのもこのシャツかな?


(原作本より抜粋)
○風に吹かれて波打つ青いシャツ、大きくあいた襟元、サングラス、麦藁帽子、露出した肌。気がつけば彼は僕と握手をし、バックパックを僕に渡し、タクシーのトランクからスーツケースを出し、お父さんは家にいるかと尋ねてきた

○オリヴァーは自分のシャツで身体を拭いてくれた。(中略)僕はこれを波打つシャツと呼んでいる。ここへ来た最初の日に着てたよね。だからこのシャツは僕よりもたくさん君のにおいをつけているんだ

○「波打つシャツも欲しい。エスパドリューも。サングラスもそれから君も」

○幸い僕はオリヴァーにローマ滞在中あの波打つシャツをずっと着てもらったあと、今朝シャツをくれと再び頼んでいた(中略)ときどき、夜にシャツを袋から出そう。ビニールのにおいや僕の服のにおいがついていないことを確かめ、シャツを抱き締め、闇の中で彼の名前をささやこう。

 

Ten Things in Call Me by Your Name You May Have Missed

 

https://www.gq.com/story/call-me-by-your-name-costume-designer-interview

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。