逢沢りく

riku

江口寿史センセイが傑作だと褒めてたので、ほしよりこ『逢沢りく』読んでみた。
上下二巻になってます。

上巻。
逢沢りくちゃん中二病乙!
うーーん傑作とはちょーーっと厳しいような・・?、こういうお話ってけっこうたくさんあると思うんだけどなあと読んでたんですけど。

下巻。ヤラレマシタ。
誰も声を荒げることなく静かに話は進んでるのにラストに近づけば近づくにつれもう激情押し寄せまくってきて抗えません。
で、ラスト。
もうねえ、はい。確かに傑作でした。ブンガクでございます。
どうしてくれるんですか、この心に大きく立ってひかない波は。

中二病乙とか思ってた底の浅いわたしが真の中二病だったですよ。

そして再び上巻読み返してみると、ただ読み流していたあれやこれやが下巻のすべての伏線に。
出てくる小道具が仕事しまくり。(チィボ・・・)

素晴らしい漫画でございました。

Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。