ルークとレイア

これ、これ、この画像↓
ちょっと前「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開された前後頃マーク・ハミルとキャリー・フィッシャーの昔と今(1977&2015)ってこんな感じで紹介されててよく見たこの写真。

WS001148
WS001149

なんかみるたびに2015年のほうのマーク・ハミルの顔に違和感を感じて落ち着かないんですよねー。キャリー・フィッシャーのほうは関係なくマーク・ハミルだけ。
いや、1977と2015のレイア姫の衣装の皺がまったく一緒で手も全く老けてないので首から上だけフォトショで2015ですよって写真なんだろうなっていうのはわかるんですよ、でもそれにしてもフォトショにしても加齢にしてもマークハミルの顔なんか違う。
なんでだろうー。

そしてなんとなくこのマークハミルの表情、別のどっかで違う感じで見たことあるような気がするんですよね。
きっとそれが元画像?
それでなんかわかるかも?
というわけで探してみました。

で見つけました
Generated by IJG JPEG Library

これ↑2014年9月30日の The Midnight Mission 100th Aniversary Gala And Golden Heart Awards での画像。

これを
Generated by IJG JPEG Library
こう、白黒に変えるじゃないですか

そんで左右反転すると
Generated by IJG JPEG Libraryluke5

あら不思議2015年のマークハミルと紹介されてる写真と合致(目元)するのでしたw

でたぶん顔の下半分は頬のあたりの感じから良く似た別画像のこっちも使ってるかなー??
BEVERLY HILLS, CA - SEPTEMBER 30: (L-R) Carrie Fisher and Mark Hamill attend the Midnight Mission Golden Heart awards gala at the Beverly Wilshire Hotel on September 30, 2014 in Beverly Hills, California. (Photo by Tibrina Hobson/Getty Images)

こんな感じで挟んでみましたが(真ん中が2015とされてる画像)どうですか?
luke31

ってまあ、元画像がどれかっていうのは正直どうでもよくて、
本題ですよ!
なんで2015の写真みると落ち着かないと感じたか、
これでやっとわかりました。
そう!マーク・ハミル本来の顔と左右逆になってるからなのでした

WS001149
たぶん2015だけのほうなら違和感も感じなかったんだろうけど1977のマークハミルのちゃんとした顔が横に並んでるからなんかヘンだなーと思ったのでしょうー。

lukee
そもそも反転してないマークハミルはこんな感じで2015画像とは逆の右の眼(向かって左)が表情によって下がって細くなるのです。(年のせいの眼瞼下垂なんかな)
いろいろ写真みててやっと気づきましたw

はーすっきりしたw

(年明けからしょーーもないことでなにやってんだかですがw)

 

 

 

luke30

ちなみにキャリー・フィッシャーは元画像では眼鏡かけてるからこの画像のは使えなくてたぶんまた別のところから探してきたのかな、でもこっちはあんまり違和感感じないので左右は逆になってない気がする。

いやあくまで推測ですがw
全文推測ですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。