オデッセイ

maetan
オデッセイ面白かったですよね~。
頭のいい人たちのツーカーの感じ見てて気持ちよかった。

martian2
ってでもマットデイモン、
最後のほう食料不足でガリガリで宇宙服ブカブカになってましたよね。すごく痩せてました。
そういう大幅なダイエットするとそれが映画PRに使われたりするんだけど今回それなかったしここまで痩せること知らなかったのですごくびっくりしたんだけど、実際のとこどうだったんだろうと調べてみました。

そしたら
martien3
マット・デイモンはこれまでにも役柄のためのダイエット経験はあるし撮影まで6か月、充分な期間あるから16キロ~18キロは痩せられると言ったけれど、リドリー・スコットが強く反対(身体によくないといった感じで)。
で、ボディダブルとCGを使ってああいう感じになったみたい。
So we used a body double. It was, like, two shots.
とあったので二つのシーンでボディダブルを使ったのかな。(後ろ向きだったシーンかなーと思いだしてみる)

よかった。わたしはあんまり無理なダイエットはしないでーと思ってるほうなのでなんか安心した。これからも皆あまり無理しないで欲しいです。

ちなみにリドリー・スコットが映画で苦労したシーンのひとつが、16進法を説明するシーンなんだって。リドリー・スコット自身が16進法を理解するのにものすごーく苦労したとか。(うん。わたしもよくわかってないw)

マット・デイモンまた新しいボーンあるし、チャン・イーモウ、アレクサンダー・ペイン作品控えてるのでこれからの活躍ますます楽しみ。

News Week)の記事などから書いてます


 

一つ前の記事も更新してます。
DVDを購入した話です(・ω・)b
よかったら
これ

2 thoughts on “オデッセイ

  1. ねー、ほんと皆、大人で見てて気持ちよかったですよね。で、そうそう!ショーン・ビーンいつかなんかやらかすんじゃないかとドキドキしてました。でもずっと気のいいおっちゃんで良かったですよね~。ちょいダサのセーターもよかった。
    閉所ガネーシャさんも駄目ですか?わたしもウルトラ駄目なのでほんと息苦しいシーンがなくてよかったです。(後で知ったんですけどなんか酸素生成機があったみたいですね?)
    じゃがいもから上がってる湯気がすごく美味しそうでたまりませんでした♪

  2. 見てきました。
    頭のいい人達の中に、困ったちゃんが一人もいないのも良かったです。
    大抵はそういう人がイライラの素となるので、年取ったせいか最近その手のドラマ運びが苦手になりました。(ショーン・ビーンの不敵な笑みに「お前がやらかすのか!?」とちらっと思いましたが杞憂に)
    クルーも見事なチームプレイヤー。ま、考えたら宇宙飛行士は精神の安定と協調性が求められる職業ですもんね。
    あと宇宙ものにしては酸素系のヒヤヒヤシーンが少なかったのも閉所恐怖症気味の私には助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。