ブラック・スキャンダル

blackmass

「ブラック・スキャンダル」見たよー。
なにせわたし「ソプラノズ」ファンということもありギャング、マフィアもんは大好きなもんで楽しんで見た。

mass2
今回なんつってもジョニーデップの側近スティーヴン・フレミ役やったロリー・コクレーンがむちゃよかった。わたしがデブ好きっていうのを差し引いても、とにかくうまくてイイ!

CZ-ijlXVAAAAo8H
側近なんでだいたいジョニーデップの横にいるんだけどそして口数も多くないキャラなんだけどスターのオーラに負けない演技と存在感。
ちょっとこれから追っかけようと思いましたw
CZ-ijm9UsAAiJK8
今回わたしの中の超主役。  ↑↑↑

 

 

mass5 (2)
で、もちろん手下のケヴィンやったジェシー・プレモンスもよし。

mass6
ジョニー・デップの幼馴染のFBIやったジョエル・エドガートンもよし。

images8KTQ1TF4
ジョエル・エドガートンの相棒のデイビッド・ハーバーもよし

22501-1
キレてるアブナイ奴のピーターサースガードもよし

black_mass_sd3_758_426_81_s_c1
検事やったコリー・ストールよし
皆面構えがリアルで良いんですよー。

で、ジョニーデップですよ。

depp3
右がモデルになったジェームズ・ジョセフ・バルジャー本人なんですけど、見てのとおりかなり頑張って似せてる。
でも外見似せるの頑張りすぎてなんか浮いてる\(^_^)/
リアル方面に寄せようとしてしすぎてかえってリアリティが無くなってしまってる~。

black-mass-depp-1280jpg-32cad0_1280w

なんかスクリーンでどどーんとアップになると皺とか作りもの感満載なんですよねー。皆良い面構えでリアル劇画テンションなのに、ひとりだけメイクのせいでなんかトーンちがう。たぶんわたしたちがジョニー・デップの元の顔を知りすぎてるせいもあるから余計に作ってる感が強く見えるんですかね?

depp2
こういう↑表情作ってキレるたびに怖いギャングの親分コントに見えていかんかったですw
なんか現実世界のギャングのボスじゃなくてパイレーツオブカリビアン的な架空世界からやってきた悪党親分みたいな。

別にこんなにきっちり外見同じにしなくてもちょっと太って髪も白髪風に染めたくらいでよかったんじゃないかなー。コンタクトもいらんかったと思う。そしたらもうちょっと馴染んだと思うのに残念やなあと思った。

てなこと言いましたがわたし的にロリーー・コクレーンのすっかりファンになったので見た甲斐あった映画でしたw
で「バッド・チューニング」(1993)の時のロリー・コクレーンと今回のロリー・コクレーンですが。
CZ-j9KkUMAAZbzUCZ-oJP_UkAIjuKR
今のほうがええですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。