映画、ドラマで使われてるマーヴィン・ゲイの”Let’s Get It On”

映画とかドラマ見てる時にカップルが良いムードになって
見つめあってコトをはじめようとする時に

流れがちなマーヴィン・ゲイの「Let’s Get It On」

ご存じのこの曲ですが
使われてる映画、ドラマを調べて
で ”コトを始める前に流れるマービン・ゲイ「Let’s Get It On」シーン” 集動画を作ってみました
そして「Let’s Get It On」といえばなんといっても名場面中の名場面「ハイ・フィディリティ」のジャック・ブラック先生なので動画の最後は先生の熱唱で締めてます(これはコトを始める前シーンではないですがw)

これがその作った動画です↓

 

 動画に登場するのはオースティン・パワーズ・デラックス
チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?
9か月

モンキーボーン
アドレナリン
俺たちフィギュアスケーター
ジャングル・ジョージ
アイス・エイジ5/止めろ! 惑星大衝突
マイネームイズアール
アグリーベティ
などなど
ちなみに動画内「Crossroads」でジャスティン・ロングがパンツ一丁で待っている相手は動画では登場してないですがブリトニー・スピアーズです(懐)

もちろんLet’s Get It On、上のラブいシーン以外にもいろんな映画に登場していてごくごく最近ではエディ・マーフィーの「ルディ・レイ・ムーア」(2019)のオープニングシーンで、そしてライアン・レイノルズ出演作品では3本に使われてます
その3本まとめた動画
 ライフ(2017)  ゴースト・エージェント/R.I.P.D. (2013) チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!? (2012)

ジュリアン・ムーアは2作
9か月(1995)  NOセックス、NOライフ! (2006)

 

 レネー・ゼルウィガーはブリジットジョーンズシリーズ2 作で
 
 ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (2004)
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 (2016)

あとこれまでの動画に出てこなかったのでは
 
恋愛適齢期 (2003) 
ロック様の
ゲーム・プラン (2007)
 ジェラルド・バトラー、ジェニファー・アニストンの
 
バウンティ・ハンター (2010)
 ハル・ベリーがセクシーに踊り上げる
 
フランキー&アリス (2010)
 
あと古くて興味深い組み合わせでは
ジェフ・ゴールドブラムとミシェル・ファイファーの
眠れぬ夜のために (1985)とかに登場しております
その他も 彼の見つめる先に(2014)  サーフィンドッグ(2010)  ディクテーター身元不明でニューヨーク(2012)  スリー・トゥー・タンゴ(1999)  ビバリーヒルズを乗っ取れ!(1991)等等多数

ドラマではグリムS6 epi7   フラッシュS1 epi4   マルコム in the Middle S3 epi1  Dr ハウス S4 epi11 デスパレートな妻たち S1 epi1  Xファイル S6 epi5など

 ちなみに「ザ・ソプラノズ」でもクリスとポーリーが代金の支払いを巡って険悪になるNYとNJの食事会やるレストランで流れてます S5 epi1
 

 というわけでほんとたくさんの作品に登場しますが
やっぱり「ハイ・フィディリティ」のジャック・ブラック版何回見ても最高ですね
GQのこれまでのジャック・ブラックのやってきた役を振り返る動画でこのシーンの撮影をした時のことについて語ってるんですがとても印象的なので紹介を

                                                        ***

あのシーンの一回目のテイクではやはり超重要なシーンなのでジャック・ブラックは少々不安で慎重になりそしてわずかなビビりも出て実際今ひとつな出来だった。スティーブン・フリアーズ監督は「カーット!」と言い、そして怒り始めた。ジャック・ブラック以外のセットにいる全員に。
監督はジャック・ブラックには一切何も言わずエキストラたちや他に「これは最後のシーンだぞ!しっかりやれしっかり!アゲていけ!もっと興奮をかきたてろ!」。
そしてジャック・ブラックには(穏やかな口調で)「ジャック、君はいい仕事をしてる、さあもう一回やろう」。

監督は自分以外の皆に怒鳴っていたが、ジャック・ブラックは自分に言ってるんだな思った。それがどっちであれそれで「よし!」という気になって二回目のテイク、それが映画になったのがあのシーンだ、ということを語っています。そしてこのことは決して忘れることはないだろうと(意訳)

                ***

ええ話や
これ↓

というわけでなんかまとまりのないまとめですんませんなんですけど最後まで見ていただきありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。